YOSA Park Mariage

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

2022/03/27

身体の中からきれいにすることによって

女性ならではの悩みが解決できたりします!!

今日は子宮筋腫のことについて書きたいと思います。

子宮筋腫は腫瘍です。30歳以上の女性が多くがんではありませんが、貧血や痛みなど様々な症状の原因となります。
筋腫は女性ホルモンによって大きくなり、閉経すると、小さくなります。
複数個できることが多く、数や大きさはさまざまです。大きさやできる場所によって症状が違ってきます。

自覚症状があるのは、月経の量が多くて出血期間も長いので、多く貧血になりやすくなります。
子宮の形を変えさせてしまっていると、月経量が増えてしまいます。

しかし、筋腫ができる原因は、明確になっておらず、遺伝的なものもあるとされています。
 筋腫ができる場所や大きさによって違いがあり、全く症状がなくて、検診でたまたま発見される人もいます。

早期発見できず、握りこぶしくらいの筋腫の大きさになると、自分でも下腹の辺りにしこりに気づくことになります。筋腫が圧迫することで大きな病気に繋がります。

しかし、必ずしも治療が必要ではなく、筋腫ができる場所によって治療が必要な場合があります。治療が必要出ない方は無症状で筋腫も小さくて妊娠も望んでいない場合だと、検査で大きさの変化を見ていき治療は行いません。

急に大きくなった場合は手術を勧められることもありますが、検査のみの方はたくさんいらっしゃいます(^^)

将来子供がほしい人や子宮を残す希望の強い人では筋腫だけ取る手術をします。手術の際、出血が多くなる場合がありまた、直接見て分からないくらい小さな筋腫が取り残される可能性もあって、数年後に子宮筋腫が再発してくることもあります。

子宮筋腫を再発させないためにも、子宮から身体を温め、悪いものを体外に出して漢方が含まれたハーブを座っているだけで取り入れられるYOSAを体験してみて下さい(*^-^*)

 

仮に子宮筋腫が現在ある方はぜひ、温めて子宮筋腫がなくなるのを実感していただきたいです☆

絶対とは言えないのですが、大きさにもよりますし、軽度の筋腫であれば手術しなくてすんだ方がたくさんいらっしゃいます!

妊娠を希望される方はまず、自分のメンテナンスをして病院に行かれても遅くはないと思います。自分の本来持っている免疫を上げて一緒に頑張ってみませんか?

 

お手伝いをさせて頂けると嬉しいです☆

 

----------------------------------------------------------------------
YOSA Park Mariage
〒336-0963
埼玉県さいたま市緑区大門
電話番号 : 070-8923-0822


さいたま市で受けられるYOSA

さいたま市で妊活をサポート

さいたま市で心地よいデトックス

さいたま市でリラクゼーション

さいたま市で無理なくダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。